ブログ移転しました。数秒後に新しいURLへ自動的に遷移します

そんなあなたへ。
大変ですね。頑張ってください。終わり。
嘘ですスミマセン。
なんかこう、今に始まったことではないのですが、案件やプロジェクトだとか仕事としての大きい枠での話でなくても、お仕事の進みが予定通りにならなくて、ぐちゃぐちゃになってどうしようみたいな話をよく聞くんですよね。いや、ぼくもそうなることは多々ありますが(笑)
で、そういう人に共通する絶対的な一つの原因があって。
その人にこの質問をするとだいたい、NOと返ってくるか、そもそもわかってないか。
「ちゃんとワークフローを立てたの?」
後輩に多いのが、こういう返答。
「はい、ちゃんと予定を立てて、その通りに進めてました」
いやいや、じゃあなんでこんなことになるんだよっていうw
で、よく聞いてみると、こういうことが多い。
「えーと、その予定というのは、外注さんや上司、クライアントは知ってるの?」
「え・・・いや、知りません。自分で組み立てるものだと思ったので・・・」
ウッソー(´・ω・`)ホントニー