ブログ移転しました。数秒後に新しいURLへ自動的に遷移します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ブログ移転しました。数秒後に新しいURLへ自動的に遷移します

というわけでまーた広告が出たので書くのでありまふ。

受託のWebディレクターという仕事をしていると、この仕事は(IAとかUI設計とかを除けば)調整係というか、板挟みが基本というか、要するにプレッシャーのきついお仕事だなと思います。プロジェクトの責任を強く持たされ、基本的にはクライアントとの窓口に立たされる人でもあり、直接的にクレームも受ければ交渉もする、そしてその結果が悪ければ今度は現場で手を動かすメンバーに叩かれるという、胃が痛くなること請け合いのお仕事ですね。(・∀・)タノシイナー

そしてそれは、大概の場合はディレクターの段取り力の無さが原因であったり、それは同時によほどうまく段取らなけらばならず、つまり(ディレクターのスキル以前に)状況の方が異常に悪かったりもする。えーとつまり、なんというか、もはや一ディレクターではどうしようもない状態というのも多々あり、ストレスを排除するというのはこの仕事にはほとんど不可能な話かなと思うわけです。

というわけで、今日はそんなWebディレクターとストレスとの付き合い方のお話。
そんなわけで、うぇぶぎょうかいのむめいディレクターのおじかんです。

PAK93_heyadehitoribocchi20140322500.jpg
写真はぱくたそさんより。そ、そんなにへこまなくても・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
2015.03.03 Tue l Webディレクション l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。