ブログ移転しました。数秒後に新しいURLへ自動的に遷移します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ブログ移転しました。数秒後に新しいURLへ自動的に遷移します

僕は昨年引退した元日本代表:名波浩のファンです。
ファンていうかもう信者です。
とまあ、それは置いといて。
(名波とデザインについては思うところがありますのでいずれ)

引退記念DVDを予約購入していたわけです。確か昨年末予約で3月中旬発売だったかな。

しかし、3月になれども4月になれども商品が届かない。調べてみたら、4月上旬に変更になってました。ジュビロのサイトで確認してやっとわかりました。

ひどい話だよなぁ・・・。
こちらはお金を払う契約をしているのに、遅れた情報を届けてくれない。自分達の社に来て確認しろと。
そして4月10日あたりに平気な顔して「発送しました」というメールを送ってくる。「遅れてすみません」という旨の記載も一切無し。


配達も配達で日通だったんですが、昼間に来て不在票もなし。あったのは知らない番号からの着信一つ。僕が勘を働かせてジュビロからの荷物に違いないと思って折り返したから良いものの、知らない番号にかける人じゃなかったらどうするんだろう。

しかも夜の配達が18~21時て。
昼間家にいない奴は18時にもまずいないよ(笑) そんな配達時間サービスやるだけ無駄では?

ECっつうのはサービスなんです。
Webサイトをどんなに綺麗に使いやすくつくったってそれだけじゃ意味がない。普通の店舗で言えばレジを高性能にしただけに過ぎないのだから。

ユーザーが商品を欲しいと思った瞬間から、手に届くまでの全てのタイミングをデザインしなきゃブランディングにはならない。

サイトリニューアルはブランディングじゃなくて、「ブランディングの始まり」でしかないんですよね。
2009.04.23 Thu l 情報デザイン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://toksato.blog17.fc2.com/tb.php/88-5450a924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。